RSS
Admin
Archives

*むぎブログ*

戦国IXAワールド17-32 気ままなブログです。

プロフィール

むぎ

Author:むぎ
戦国IXAのブログです。
ワールド17-32

*3・4期 徳川家  桜の時
*5期   徳川家 【G】脇坂将軍
 エクストララウンド2戦参加 桜の時
*6期   徳川家 【脇】菊一文字
*7期   佐竹家  無銘の月
*8期   柴田家  無銘の月
*9期   上杉家  無銘の月餅
*10期   石田家  無銘の月
*11期   里見家  無銘の月ぬすびとこぞりて

むぎは、愛犬チワワの名前(ノ´∀`*)

合戦2割・チャット8割なイクサーです。





記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそヽ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
15
Category : 未分類
|ω・`)ノやぁ

なんだか久しぶりです。


お友達からのリクエストはこれっ!

JUJU 「いいわけ」×矢沢あい インスパイアードムービー
これいいねいいね!!
リアルでもイケメンそうな半蔵さんからのリクエスト。
「はよ更新せんかい!」という事ですね。
わかります(´・ω・`)
ありがとねん!



と、更新をいってもかなり間があいたので・・・
盟主戦の事とかイベントの事とか書こうかな。



まずは、盟主戦。
26戦目だったかな。
防衛戦で盟主戦がありました。


といってもSSはありませんw

参考までに
2017y08m27d_211755352.jpg
こんな感じで囲まれました。
張りに来てた同盟は単独だったので、こんなに赤くないなぁ。


「単独でよせてきてるしー、盟主戦ないな」
「これで来たら勇者」(むぎ)

など言って余裕してました。





が、




単独で攻めてきました。



敵襲は7つだったかな。。忘れちゃった。

単独でくるとはーーー!
うますぎじゃないの!

なんてのんきに思ってると、
全弾防衛成功したものの、HPは残り少し(;´∀`)強い。

一応インしてる人たちで加勢入れ替えしつつ、
「まぁ、1軍負傷してるしこれはもう来ないねー」
「単独でくるとは、すごいな」
って感じでした。

相手のお友達に、凸ありがとう書状し
のんびりしてると・・・


「まだおわりじゃねーYO」
「落とすの難しいけど、だから楽しい」
と返事がががg。

まじかー。



HP回復後にまた敵襲が。

いや、ほんと同盟の名前通り
イケメンです。
こうじゃなくちゃね!





いくつか加勢を入れ替えるも、2回目の攻撃で・・・
2017y08m23d_212906676_201711152159535f7.jpg
完敗です。
兵フル防御で単独同盟に落とされたのは初めてです。


前回イケメンさんに落とされたときは合同だったのに・・・
強くなってました(´・ω・`)参った。



2回来れるのもすごいです。
イケメンですなー(ΦωΦ)まじカツコイイ
(ちょと領地加勢で色々あってディスってましたが(;´∀`)



今回攻めて頂きありがとうございましたmm
ひさしぶりにワクワクする合戦でしたv






さて、今はコラボイベント
2017y11m15d_221245681.jpg
やってますね。
以前にあった千年とのコラボはイクサの新サバやってなくて報酬もらえず・・・w





今回は、他鯖しない人なのですが、
2017y11m15d_221508346.jpg
ナンブーに生息してます。




2017y11m15d_221556525.jpg
暇だったので、同盟設立



すると・・・
お友達から加入申請が。
2017y11m15d_221756560.jpg
ありがとうございます。



そして、数日すると・・・
2017y11m15d_221901613.jpg
33人もw
コラボ用とはいえ、こんなに集まるとはっ!!


しかも、知ってます?
「むぎによるむぎの為の同盟」
なんだよねー



ということは、同盟員みんなは・・・
私のしもべと言う事なんですね!!

(ΦωΦ)フフフ…

69鯖をメインにしちゃおうかなーー!
なんてー。
ワックワクです。


まだまだ、しもべ募集中です(ΦωΦ)



















2017.09
04
Category : 合戦
|ω・`)ノ ヤァ

こないだジムで
「土曜日にみんなでランニングするんですが一緒にどうですか~?」
なんて言われて、参加したんですよ。

そしたらですね、15キロも走るんですよ。

・・・

ランニングってそんなに長いん?

いや、でもね元陸上部だったからね!
そこは、バッチリ走りましたよ。


・・・
(´・ω・`)途中歩いてたわ。


そりゃー、筋肉痛になりますわナー。









今日の曲は・・・

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO
まじイイネ!!!









聴きながらどうぞ~♪♪♪











今回は16戦目。
結果は・・・
2017y09m04d_204013620.jpg
攻撃勝ちv




初日は仕事
2日目の土曜日は、軽くランニングしてました(´・ω・`)

ので、参戦は夜がメイン。






2017y09m04d_204532179.jpg
盟主もいいけど、今期は補佐を数落とした方が良い時も・・・。



2017y09m04d_204758150.jpg
闘魂さんとこの補佐さんへ挨拶?。







調子に乗ってもう一人の補佐さんへ行くと・・・
2017y09m04d_205059427.jpg
(´・ω・`)デスヨネー。
まぁ、これくらいで勘弁してあげようではないですかっ!

















そうそう。
数戦前から共闘にも参加してます。
共闘とかあまりやった事がないのですが、
参加してみると面白かったりしますね。




今は、織田や石田・山中などの防御武将数が多ければ多いほど強くなる武将で
盟主戦に参加してます。



私の編制は、
織田・マネ・マネ・山中なのですが、いかんせん覇道がまだ・・・(´・ω・`)


2017y09m04d_205833836.jpg
彫塑を2枚使用しチャレンジの予定ですが、
まだなんだかやる気がでませんw

合成したらまたUPします。







そんなこんなで、
個人結果は・・・
2017y09m04d_210052350.jpg
あまりやる時間なかったなぁ。






同盟は・・・
2017y09m04d_210133356.jpg
あれれれr


2017.08
29
Category : 合戦
|ω・`)ノ ヤァ



スプラトゥーン2でやっと
2017y08m29d_213026136.jpg
ヒーローローラーレプリカが使えるようになりましたv
レプリカシリーズは、ヒーローブラシも使ってるだけど、
とにかくヒーローモードをクリアーするのがしんどい(;´∀`)

まぁ、性能はノーマルのローラーと変わんないんだけどね!
やっぱり見た目が(・∀・)イイ!!





今日の曲は・・・

星野 源 - Family Song
『過保護のカホコ』主題歌

このドラマ・・・なんかイライラするけど
面白いんだよねw
毎週観てます。











聴きながらどうぞ~♪♪♪







今回の合戦は15戦目。
結果は・・・
2017y08m29d_213623622.jpg
防衛負け。










それで・・・
今期初の盟主戦があり、








無事に・・・
2017y08m29d_213722026.jpg
あっれまー。




上位5位同盟で盟主戦あったのうちとこだけなのかな・・。
たぶん。

落としやすそうだよね!
って事なのでしょうかw








んで、その盟主戦の内容は・・・

2日目の夕方から陣掃除がはじまり、ぁゃιぃ雰囲気に。
同盟員の加勢も入れ替えたりし、待機してました。

20:30頃には同盟陣もでき、
21:35着で
30発以上(ダミなど含む)の敵襲となりました。




2017y08m29d_214605236.jpg
初弾。





その後も、
2017y08m29d_214653672.jpg
(´・ω・`)やばい






2017y08m29d_215027184.jpg
24発目かな。
加勢が飛び・・・









2017y08m29d_215312661.jpg
25発目で無事にチーン。
@2発耐えられれば、防衛成功だったようで残念。。
目付など最大人数の役職者を配置していればもしかしたら・・・ないかなw




久しぶりにドキドキした盟主戦をすることができました。
今回攻めて頂いた同盟様、ありがとうございましたmm。




んで、私の合戦内容は・・・

あー土曜日は仕事(´・ω・`)
日曜日は、合流・影を楽しみました。

2017y08m29d_220453070.jpg
お友達の闘魂さんから凸。
お城へダミを打ちながらの支城に速度。

(ΦωΦ)フフフ…いつもの手口ですな。
読めてますからーーー!
残念!






とまぁ、こんな感じで
個人結果は・・・
2017y08m29d_220728701.jpg
頑張った。








同盟は・・・
2017y08m29d_220803554.jpg
まだまだ上位にいけるはず!












2017.08
23
Category : 合戦
|ω・`)ノ 2か月ぶりなのです。


いやー久しぶりの更新ダナァー。
と、言うことでまた再開(予定)します。





早速今日の曲は・・・

おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』Music Video

同盟員鰻猫さんのリクエストです。
いつも合戦前の索敵、お疲れ様ですっ!
うなさん無くしては合戦は成り立ちません・・・って感じ。
ありがとー。







次回からは、個人的な索敵もよろしくですニッコリ













聴きながらどうぞ~♪♪♪









今回の合戦は・・・
って、もう2か月ぶり。

いまさらながらという感じなので、2か月間で色々あったことを少々。


2017y08m23d_210946095.jpg
なにやらコラボがありました。
というか、開催中です。

もちろん、私はクジをぶん回し!!!





は、してないです(´・ω・`)

なので、コラボ武将は一枚もありませんが、
2017y08m23d_211228001.jpg
前田慶次はほしいなぁ。

そうそう、
コラボ武将のお顔がすべて同じに見えるのは私だけなのでしょうか・・・







そして、東西戦に変わる天下統一戦というのもありました。

2017y08m23d_211425153.jpg
βテストという形で0鯖にて開催。
陣張り1日・合戦3日というハードスケジュールw

その内容は、
すべての国が敵となり、生き残りをかけた戦い・・・





みたい(´・ω・`)


まぁ、自国以外がすべて敵で。どこの国にも攻める事(いつもは出城だけど今回は陣)ができる。
そして上位同盟を落とすとポイントがはいり、上位国になれるって感じ。



まぁー、無理だよねw
陣数に制限もあり、1位同盟を落とすなんて苦行でしかないよね。

ということで、参加しないわーと思ってたけど
試しに陣を作り、上位同盟の補佐さんお城に凸。

兵は減っても、0鯖だからねっ!




2017y08m23d_212906676.jpg
まさかの無血。
ということで、戦功30万超えをゲット。

βテストとはいえ、上位には報酬が貰えるとの事。
(´ε`;)ウーン…



ということで、共闘などに参加し報酬をゲットしました。
2017y08m23d_213431801.jpg
かなりしんどかったw
てか、面白くないね。


あ、でも普段できない事を試す良い機会でもありました。
兵の消費を考えなくてもいいので、初の本気強襲。


まさかの赤710万を記録v
コス14以下で発動とかそういうスキルは付いてないんだけどなぁ。
強襲補正ってすごいネ。
これは使える!

今後、使っていきたいと思います。








えーっとあとは、何あったかな。
2017y08m23d_214614207.jpg
最近貯めた銅銭で朝倉ゲットンできました(自慢v




2017y08m23d_214800984.jpg
今度、覇道に挑戦予定(で?
きっと付くよね!ウンウン。






2017y08m23d_214933840.jpg
3連続ちえなんだよね!
ウンウン。

























2017y08m23d_215429451.jpg
スプラトゥーン2にはまってるんだよね!ウンウン。

お気に入りは、スプラローラーだったりします。
まぁ、ヘタなんで銃とか無理なんだよね!!

暇あれば、オンラインしてます。
ぬりたくーる、テンタクルー!








と、まぁこんな感じです(´・ω・`)







最後になりましたが、

カビ生えたくそブログ!
更新楽しみにしてます!
やっとブログやめたか!


などなど、応援メッセージありがとうございましたmm




今後も期待に応えられるよう更新しまぁーす。(予定















2017.06
24
Category : 合戦
|ω・`)ノ ヤァ



庭の芝に雑草が生えて、
「なんとかしなくてはっ!」と思い、
2017y06m24d_221502349.jpg
1か月前に、このシバゲンというのを購入し散布してました。

効果はすぐには出なかったけど、一か月後には・・・
クローバーも消え、すばらC!

これで、真夏にテント張っての草むしりもしなくてよさそう(∩´∀`)∩






と、言うことで
今日の曲は・・・

米津玄師 MV「ピースサイン」
TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマ!!!!!!


みたいですw















聴きながらどうぞ~♪♪♪








今回は4戦目。
結果は・・・
2017y06m24d_221910826.jpg
防衛勝利v


無銘盟主には敵襲もなく・・・
まぁ、まだ戦功も少ないしそうだよね。







合戦内容は・・・
あまり陣も張らずでしたが、砦ベタに陣を張って稼ぎました。

2017y06m24d_222122901.jpg
調子に乗ってると・・・




まぁ、いつものようにです(´・ω・`)シュン。




内政も進み、兵1防御もあまり見なくなった感じ。

そうそう、今の内政は、
2017y06m24d_222409080.jpg
こんな感じ。



兵も貯まってきて、
2017y06m24d_222514149.jpg
合戦時には、三種だと10万超えるほどに。





影は、まだ兵数も少ないので
23時だけ参加しました。
2017y06m24d_222844928.jpg
銅銭も必要!

















そんなこんなで、
個人結果は・・・
2017y06m24d_223037068.jpg
攻撃が全然こないっ!










同盟は・・
2017y06m24d_223142929.jpg
んーーーーーって感じ。